ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ボエーム終わりました!

2015-07-10 02:52:12 | インポート
7月5日、江東オペラ「ラ ボエーム」 無事に終演しました~!
すぐ翌日から連日、月末の「モーツァルトの旅」のお稽古があって…ご報告が遅くなってごめんなさい。

さて、私が演じたムゼッタの写真を。


2幕の華やかな衣装。白で可愛い!
キツネの襟巻き~



こちらは4幕の黒い衣装
左からロドルフォ三村卓也さん、ミミ渡邉恵津子さん、私。
終演後なので、渡邉さんは病気メイクなの…(T_T)
健康な時のミミと撮れなかったのが無念…
ミミのこの病気メイクを見ると、涙腺が崩壊の準備を始めます。
元気な時のミミのメイクを見ると、ホッとするんですよね~何なんだろ…

ところで私がムゼッタをやってると、何故か客席から笑いが起きてました。
とくに、男声陣に騎馬戦でかついでもらってはける所、お客様大喜び。
私お色気では無理なので、ミミとの対比はお笑い担当で頑張ったということで!笑

ちなみに余談。
ムゼッタの出番で一番緊張するのは、4幕でムゼッタが男子部屋に登場するとこ。見た方はおわかりでしょうか?
男たちが悪ふざけしてるとこにムゼッタが突然入ってくる場面ですね。
実は、あそこが何度やっても怖い…
一瞬でも遅れたら、マルチェッロがムゼッタをまだ見てないのに、「ムゼッタ!」と言ってしまうし。
でも音楽のタイミングがあるから、早めに行って待つわけにもいかない。
あそこは怖い怖い怖い…
本番はうまくいって良かった~

ところでムゼッタの私の脳内イメージは寅さんです。
考えなしで勢いで行動してしまって。
後で後悔したりして、で、情には厚くて涙もろい。
マルチェッロが本当に何より大好きで、結局彼にしか頼れなくて。たぶんムゼッタの方がマルチェッロをすごく好きだと思う。
そしてマルチェッロはそれを知らない気がする~
男って鈍い、ってやつでしょうか ?笑

で、ミミのことが本当に大好き。男たちといるときも、2人でキャッキャやってたんだろうなぁ。友情には厚いですよね。
渡邉さんのミミは、友達にいそうな人…それが誰かはわからないけど、こういう子いるな、と自然に思わせてくれるミミでした。
だからちょっとした微笑みや目線が、友情を生んだり、涙を溢れさせたり…
リアリティのあるミミがいてくれるので、ムゼッタも自然にムゼッタになれるんだなぁ、と思いました。
私も共演者にそう思ってもらえるようなオペラ歌手になりたいな。

自分にはない若者のリア充なひと時を味わえる感覚が、何とも幸せでした(*´ω`*)



マルチェッロ野村光洋さん、私、みにきてくれたメゾのそまちゃんこと杣友惠子さん
マルチェッロ野村さんには恋人役ということもあり、大変お世話になりました~(*´ω`*)
稽古中に歌詞忘れると、プロンプしてもらった?笑
そまちゃん、来てくれて、そして写真もありがとう

共演者の皆様、本当にありがとうございました!
主宰の土師雅人先生はじめ、江東オペラの皆様、本当にお世話になりました!!
そして、何より雨の中をいらして下さったたくさんのお客様、ありがとうございます~!

では、次はモーツァルトの旅に向かいます!


コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿