ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

体調不良の日にする事は。

2011-02-20 09:21:43 | ドイツのこと
こんにちは。体調崩して、この数日、がっつり寝込んでました

結構調子悪くて、丸三日、全然外にも出られなくて。
今朝はけろりと良くなったんですが。三日間外出してないと、食材が、もうない・・・こりゃ朝ご飯は外に買いに行ってからかなあ。ああめんどくさ…とか思ってたら、家のチャイムがピンポン♪(これで起こされたんですけどね。)

もう、素晴らしいタイミング

実家からの小包~

し・か・も・食材が入ってるぅ~!てなわけで早速食しました。おぉ~日本の味

超だんけ!むったー!

だが他に、私が実家に忘れてた楽譜とか入ってました(笑)・・・練習しろって事ですかお母さん?(笑)

しかしそれにしても、一階上の人の郵便物くらい、私に預けないで自分で届けに行けよ、ドイツの郵便屋さん・・・(こっちの人は、他人に荷物、ガンガン預けますの。)

で、この三日間、寝てて暇だったので、ネットでうぃんうぃんとさーふぃん。
・・・寝てるとネットしかする事ないもんで。何かオペラのチケットをオンラインでぼーっと買ったり。
妄想のように、旅行の予定だけ立ててしまったり。
でも、日本より全然安いんですよ・・・オペラも旅行も・・・遊びの算段だけ立てかかってる私を止めて!誰か止めて・・・!

あぁ、海外が、安い……外国行きたし・・・

あ、だからドイツに来る予定のある方、早めにお知らせくださいね。あたし遊びに行っちゃうかも知んないから(笑)
とりあえずまたウィーン行きたいなー・・・イギリスも行きたいぃ~あとまたパリ行きたい~…

ところで今日、買い出しに出かけて、やっぱり思ったんだけど。
どういう訳かこの時期、やっぱりバニラ(カスタード)製品がやたら多いように思う。前回の日記でも書きましたが、バニラボールヒェンとかも、この時期しか見ないように思うの。何でかしら・・・と疑問に思いながら、おいしいバニラトルテヒェン(カスタードのタルト)を食しながらブログなうでございます。

では、こちらはもう夜なので、おやすみなさい・・・(太るよ)




 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿