ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

楽譜・・・重い・・・

2009-12-08 20:32:51 | 歌のこと
さて、明日は久しぶりにコレぺティの先生のレッスンですが。
持っていく予定の楽譜は、オペラのスコアが二冊。
カルメンとフィガロの結婚。
フィガロはベーレンライター版なので、かなり重い。

それから、必ず使うモーツァルトのアリア集が一冊。

・・・全部でどのくらいの重さになるのか・・・すでに何かげんなりしている自分がいます・・・orz・・・

長いオペラの楽譜はさ、上下巻とかで売ってくれないかなあ。京極夏彦みたいに・・・
そしたら必要な方だけ持っていく。軽くて済むわー。

・・・まあそうしたらお稽古場で、
「あぁっ!上巻と下巻間違えたっっっ

ていう人が絶対出てくるんだろうけどね・・・

て、ここまで書いて気づきました。

鞄に入れてかないで、キャリーに入れてゴロゴロやってけばいいんじゃないか!そうすれば重くないし!!
あったまいー

そういやオペラのお稽古の時とかも、靴とかがあるだけでもうイヤになり、キャリーをガラガラしてます。だって重いのイヤなんだもの・・・

で、今、出してきた小さなキャリー。
このキャリー。先日の引っ越し当日、猫が入って遊んでたら出られなくなり、
「みいぃぃぃ~(=ΦωΦ=)

と、はかなげな仔猫のような声を出して助けを求めたというキャリー。
本当にもう、どーしてそういう事をするのか・・・

明日、先生の家に着いてキャリーを開けたら猫が入ってた、とかやめてよね・・・


さー明日の荷物はこれで安心。





 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハカちん)
2009-12-09 04:05:52
こんばんは。お引越しの整理は落ち着きましたでしょうか?オペラの楽譜って見たこと無いんですが、時間の長さから推測すると電話帳みたいに分厚くて重いんでしょうね。{げっ}
よく電車の中でチェロなど弦楽器を重そうに持っている人を見かけますが、移動が大変ですね。宅配便という訳にいきませんからね。{涙}
キャリーなら楽ですよね?でも移動中に知人に遭ったりして「中川さん、ご旅行ですか?」なんてこともあるかもしれませね。{飛行機}
返信する
Unknown (みわきち)
2009-12-10 21:42:59
>ハカちんさん
そうなんです。よく言われるんですよ!旅行ですか?って。「うん!これからちょっと韓国に」とか言うと、ものすごく自然に信じてもらえます(笑)

そしてお稽古場でも、旅行ですか?って、言われます {汗}
皆は普通に鞄持ってきてるんですよね・・・私軟弱なのかな?{げっ}
鞄の重さで、結構身体の疲れって違うじゃないですかー。なのに皆さん、よくあの重い荷物を普通にずっと持ってこれるよなぁ・・・
て、いつも思うんです。

今日も複数の用事をハシゴしてきたので
もちろんキャリーでした {ため息}
返信する

コメントを投稿