金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

25話後その3

2008-09-29 02:57:40 | コードギアス
またしても空白の2ヶ月ですか。
スタッフ様は2次創作にとても優しいです。

前回の1ヶ月は ルルーシュの体力修行。
今回の2ヶ月は スザクの学力政治力修行。

さぁ、サイトめぐりが楽しくなる。


それともうすぐ星天祭りが始まります。
スタッフ様に感謝しながらお待ち申し上げます。





サイト巡りをしていてやっと気が付いた事。
ナナリーのせりふ。
「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」
おそらくという言葉でようやく気が付いた。
ナナリーの中の自分のイメージは8年前の幸福な日々のまま。
だからこそ、ナナリーは純粋でいられたのか。
そんなナナリーがはじめて見る自分の姿。それがギアスをかけようとする最愛の兄の瞳に映る自分の姿。
兄はもう自分を愛していないのだ。自分では兄を止める事さえできないのだ。
そう思い知らされている自分の姿。
もしナナリーが一生兄に捨てられた自分を抱えて生きるとしたら・・・。世界は彼女に優しくない。
でも、神様がよそ見をしている間に地獄の判官が魔王をすくってくれた。最後に、まだ開いている兄の瞳に、最後にそして最後まで映るのは「あなたを愛している」と叫ぶナナリーの姿。きっとナナリーは兄の瞳に映る自分を抱きしめて生きていける。
兄が遺した世界のための人柱ゼロと手を携えて。




瞳に映る姿、どこかで見たイメージと思えばラッセルのとき使っていたネタだ。現実問題として、ナナリーの視力でそこまで見えたのかは不明(苦笑)