びっくりしました。
ヘリコプターが落ちてきたんです。
降りてきたというスピードやなしに、落ちてきたんです。
小型のジェットヘリ。
一昨日の記事の八戸ノ里で、仕事をしている真っ最中でした。
すぐ近くに東大阪市立総合病院があります。
どうもその屋根に落ちたようなのですが、衝撃音も何もせずローターのプロペラ音もピタッと止まりました。
普通、回転が徐々に遅くなって止まると思うんだけどホンマにピタッと。
なんせアッという間もなくのことだったのでを撮る暇もありませんでした。
15~20分してUFOが飛び立つようにいきなりジャンプして飛んでいきました。
画像は別のものですが、全くコレと同じヤツでした。
隣接したところに在る救命救急センターに搬送してきたんですねぇ。
初めてドクターヘリの実物を目の当たりにしました。
奈良県は関西広域連合に参加していないので1回の費用って50~100万かかるそうです。
あくまでも聞いた話ですが、連合の参加府県だと30万ぐらいの負担だそうです。
普段、ヘリコプターなんて全く縁が無いので
あ、いや、新聞社のヘリと関西電力の鉄塔の架線を目視点検するヘリは見たことあったか・・・
それにしてもハイテク医療(?)の一端を見たような気がしました。
患者さんには悪いけれどこんなに間近にジェット・ヘリを見て、凄い!とちょっと興奮しました。