村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

酒匂海岸のシロギス

2009-05-12 19:05:39 | Weblog

夕方、ぶらりと酒匂海岸へシロギス釣りに行ってきました。

午後4時半からの1時間勝負。

南西の風が強く、海は濁り気味で、サテ? といった感じでしたが、始めてみればブルルルルンの連発。距離は、2~3色。1色でもアタリました。最大は23センチ。丸々太った良型でした。

いよいよ、水温が安定し、シロギスも近場で数釣りが可能になってきました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大アジと大サバ | トップ | 狩野川にてシーバス玉砕 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節になりました! (哀(ケン付30号))
2009-05-12 20:59:23
三浦半島でも食いが上がってきた模様と釣友から誘いがあり、即食いつきました。(笑)
早朝は尺狙い、日が差して来たら引き釣り、
夜は磯投げで大物狙い、ノベ尺狙いの後は暫く投げ釣りにドップリ浸かる予定です~。
あっ 後、温泉に沢山浸かる事も目標の1つです!!!
返信する
Unknown (ビギナー)
2009-05-12 21:57:37
僕も川尻海岸でキス釣りしたいと思ってます。
ルアーをやっていてもやはりエサからは離れられません
返信する
腕ですかね? (寿町セールスマン)
2009-05-13 10:45:06
こんにちは♪初めて投稿します。近場でシロギス絶好調って事は、ルアーでマゴチも絶好調になりそうですか?先週末は酒匂の河口で朝も夕もひたすらルアーを投げまくりましたが、二日間で大きなエイが一匹…(涙)流れ込む川の部分や、バイパスの橋桁周辺に投げまくるも、やはり不発…村越さんみたいには釣れませんね(笑)やっぱり腕ですかね?
返信する
西湘メバル遠征 (茨城のぼ~ま)
2009-05-13 14:32:28
こんにちは!
昨日は西湘メバル遠征しました。
夕方村越さんは酒匂海岸でシロギスでしたか~
その頃僕は真鶴あたりをウロウロしてました。
昨日は風が爆風でつらかったですがゴロタでデカメバル釣れました。
釣果は寂しく僕が1匹、友人も1匹でしたが凄く楽しかったです。

返信する
はじめまして (うみんちゅ)
2009-05-13 20:49:39
はじめまして!
THE FISHINGで村越さんが楽しそうに釣りしているのを楽しく見ています(笑)。テレビで紹介された釣りを翌日に試すと同じように釣れちゃうんですよ。ホントに!
投げカワハギ、ムラソイ穴釣りなど。。。けっこう大物も釣れましたよ。
ぼくも小田原に住んでいます。今度お見かけしたらぜひ声をかけさせてください。よろしくお願いします。これからも、楽しそうに釣りする姿に期待しています。がんばってください。
返信する
岩漁港遠征です。 (アオリイカ男)
2009-05-14 01:18:52
はじめまして。
アオリイカ乗っ込みシーズンを期待して、
西湘の風に関係なく釣りができる岩漁港に行ってきました。
すでに、千葉県の岩井海岸ではイカの数もまぁまぁ上がっているようでありますので、
今日は中潮でしたので、期待していきましたがボーズでした。
地元漁師さんとお話しましたら、近場の釣り場(網代)でもベイトフッシュの姿が例年にくらべて釣れてなく、アオリも上がってないようです。
この感じですと、5月の下旬以降から釣れはじめて、年魚なんで終わるケツは決まっているので乗っ込み前線にうまく臨場できるように頑張ります。ちなみに水温は19℃でした。
エギはDUELさんをメインに、竿はインフィートエクストリーム81MHでリールは新型バイオマスター3000Sで0.8号150mのキャパで巻いてます。リーダーは2号でした。
返信する
ヤバいです 雨 (はりじゆ)
2009-05-15 18:41:54

今日の夜中に 雨来るのでしょうか

心配です!

週末は ライトタックルで

エギングか シロギス釣りに

出かけられそうです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事