村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

沖縄より帰ってきました

2008-03-13 01:33:01 | Weblog
結果から言うと、ヒラスズキは釣れませんでした。
そんなに簡単に釣れるようなら、これまでにもきっと釣れていたハズだよね。
だから、正直なところ、釣れなくてよかった、という気持ちが大きいような気がします。
調査としては、残念だけど。
しかし、伊是名島でヒラスズキを釣り上げた本人と合流し、釣り上げた場所で、当日の詳細を直接うかがうことができたのは、大きな収穫。そして、その後にヒットさせた場所へも連れて行ってもらいました。そこもまた、臨場感バッチリ!
てなわけで、伊是名島へ出かけたのですが、ヒラスズキのこともさることながら、島の雰囲気と人がすっかり気に入ってしまいました。
夏になったら、また出かけて、無人島で何日かキャンプ&フィッシングをしようとおもいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日から沖縄 | トップ | 東山湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (タカ)
2008-03-13 14:18:35
海風でお会いしたシェイクハンズ!のタカです(笑)。午後は条件が相当厳しかったみたいですね。
またマグロ釣り大会でお会いしましょう!
返信する
お久しぶりです。 (Shingo)
2008-03-21 13:34:22
その節は大変お世話になりました。伊是名島のShingoです。
村越さんが帰った日から毎日、ヒラスズキを追って海に出かけ、(^^;村越さんから教わったヒラスズキの習性などを思い出しながら、イメージしながらロッドを振ってます。

僕等島の釣り仲間は村越さんの人柄に惚れこみ、これからもヒラスズキ追い続けます。また夏にお逢いできることを楽しみにしています。

今月末は「容疑者(ヒラスズキ)を逮捕?した日」なので、そろそろヒットしてもいい時かなぁと思うのですが・・・。また釣果報告いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事