村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

キハダねらいのハリ

2008-09-18 01:36:17 | Weblog
キハダねらいのハリは、『管付きムツ』の2/0あたりがいいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模湾でリフレッシュ | トップ | 台風13号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランディングアップ (KeyBoow)
2008-09-18 07:36:13
昨日、同港で僚船に乗った者です。20日の「ザ・フィッシング」は楽しみにしております。キハダゲットの障壁の一つはハリス切れですが、もう一つがサメです。何度やられた事か・。特にコマセ釣では、強力な引きの為、残りのコマセが散乱しカツオ等を寄せてしまう結果、サメにやられる事か多い気がします。エビング等では、やり取り中にサメ対策を何か講じているのですか?
返信する
はじめまして。 (大ノ輔)
2008-09-18 15:03:32
正海さんのご活躍を、もうずいぶん前から、テレビや雑誌等で
拝見させて頂いています。ブログも楽しませて頂いております。
丁寧な釣技の解説にいつも大感謝です。

アタシは現在、大阪湾岸で370日間連続釣行に挑戦中の
サラリーマンです。狙いはシーバスとクロダイ。

その大阪湾が、只今、立入禁止条例により、釣り禁止の
危機に直面しています。渡船利用の沖堤も釣り禁止です。

チヌ(クロダイ)で全国に名を馳せる、南港・北港の釣り場が
消滅の危機なのです。

予算面で『船釣り』になかなかエントリーできない釣り人から
堤防釣りを奪う行為に胸が痛んでいます。

現状をお知らせしたいと書き込みさせて頂きました。

これからも更なるご活躍を。
返信する
新作ルアー (ミッチー子分)
2008-09-18 21:50:51
こんばんは村越さん! ムラジグVはそろそろ発売ですかね??今年こそシーバスの記録更新したいです!
返信する
ワラサキター (スリム)
2008-09-19 19:34:58
国府津にワラサ級の群れがきたようですね!!
イナダの群れより早くきちゃった感じです(笑)
涼しくなったからでしょうか?
しかし、こんな時に雨が・・・・・。
まあこの雨で酒匂のシーバスもそろそろ本格的な
シーズンに突入しそうですな。

返信する
Unknown (さすらいのRT)
2008-09-19 23:39:20
私もネムリバリ信者です。いろいろな釣りに応用できると思っています。ときにイワシ餌のフカセ釣りには向こう合わせで最適ではないかと思っています。ところで管付ムツと太地ムツで魚をかけたときに違いが出るとしたらどんなことでしょうね?
返信する
ありがとうございます (キタザワ)
2008-09-20 16:26:58
ご教示ありがとうございました。
20日はザフィッシングを見て気合を入れて
台風通過したので21日出船できると思いますので
相模湾に行ってきます。
もちろん針もこれから買いに行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事