村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

時間が足りない!

2005-12-01 08:07:28 | Weblog
久々の過密スケジュールが続いている。
九州にメバル釣りに出かけた帰り、羽田空港からそのまま大洗へ向かい、またまたメバル釣り。翌日帰宅すると、今度は投げ釣りの大会で平塚へ。その翌日からは四国へ飛び、シーバスフィッシング。
その間に、ポツポツながら原稿書きはしていたものの、年末進行を控え、さらにはブラジル遠征のため、今秋は書き物づくめ。週明けまでに20本ぐらいは書かないといけないんじゃァないかなぁ。
寝る間もないってのは、まさにこのことだよね。
でも、やる気は満々。なぜって、どの仕事も楽しいから。

ところで、パソコンの調子がすこぶる悪い。なぜか動きが緩慢で、じれったいことこのうえなし。
デフラグも効果なし。
ウイルス感染チェックも問題なし。
理由がさっぱりわからない。

どなたか詳しい人がいたら、教えて欲しいなァ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は横浜でイベントでした | トップ | 服部名人と平塚沖でライトタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (大洗のメバル)
2005-12-01 20:54:14
こんにちはパソコンの件ですが動きが緩慢なのは多分色々なアプリケーションが同時に起動しているからではないでしょうか?もしくは常駐アプリケーション(画面の右下にある沢山のアイコン)が沢山あるとか?まずは画面の一番下(スタートメメニューの横あたり)を右クリックしてタスクマネジャーを起動して何個のアプリケーションが起動しているか?パフォーマンスを見てCPUの使用率を見て余裕がなくなっていないか確認してみてください。余計なアプリケーションは閉じれば少しはキビキビするかも?
返信する
パソコン (Unknown)
2005-12-02 00:38:14
私は湾奥でシーバスを10年以上主にやっており、オフにはメバル、堤防、ヒラなどいろいろやっています。今期もランカーをなんとか2本出すことができました。さて、動きが怠慢とありますが起動時でしょうかそれとも起動後でしょうか?起動時はウイルス関連のソフトが入っていると遅くなり、「アップデートを起動時」に選択していると起動後も遅くなります。又先に上げた項目がクリアーならば、トロイの木馬に感染してるとたえずCPUに負荷がかかり重く、遅くなります。

これから冬で私はしばし房総にヒラ・シーバスを追いかけますが連日の釣行でくれぐれも怪我の無いように気をつけてください。

失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事