村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

涸沼でシーバス78センチ

2008-09-08 01:43:38 | Weblog

土曜の夜は、「フィッシャーマン」チェーンが開催したシーバス大会のゲストとして茨城県の涸沼へ行ってきました。

「いこいの村」内に設置された大会本部に詰めていると、残り1時間になったあたりから参加者がポツポツ戻ってくるようになった。優勝魚は、76センチ。さらに、73・5センチ、72・5センチが2位、3位。ともあれアウトドアイベントっぽくて、いい雰囲気でした。

来年も開催とのことなので、来年は皆さんもふるってご参加ください。

大会終了後、深谷聡さんに連れられ、実釣開始。その、わずか5投目に運良くシーバスがヒット。計測してみると、78センチ。堂々の優勝サイズがあまりにもあっさり釣れてしまったのでした。

日曜日は、2週間ぶりぐらいに釣りをせずパソコンと向き合って過ごしました。すっかり締め切りのすぎた原稿を書くためです。その平穏を打ち砕くように、相模湾ではキハダが大暴れ。今日も、20キロオーバーが多数あがったようです。しかも、今日は、ルアーのキャスティングが圧勝。相模湾キハダ協奏曲は、まだまだ続きそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日釣行 | トップ | 早々とカワハギ釣り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣愛)
2008-09-08 04:07:52
村越さんの釣りは見ていて、とても為になります。
これからも頑張って下さい!
返信する
お疲れ様でした (ミッチー子分)
2008-09-08 07:18:59
フィッシャーマン釣り大会ご苦労様でした!デカイ相方に個人レッスンまでしてもらいありがとうございました!あの後、釣りをされたんですか?やっぱりあれだけ上がってれば我慢出来ませんよね!また、会えることを楽しみにしてます!
返信する
あらっ! (茨城のぼ~ま)
2008-09-08 11:08:22
シーバス大会は夜だったのですね~
てっきり昼間だと思ってました(T-T)

夜なら行けたのに・・・
チェックしとくんだったなぁ。

来年は行きます
(^ー^)
返信する
Unknown (仲村)
2008-09-09 14:38:45
写真をご一緒させて頂いた者です

有難うございました!!
帰りのSAでもお会いできたのには驚きました

これからも頑張ってください
返信する
お疲れ様でした。 (R40)
2008-09-10 17:59:09
お疲れ様でした。

村越さんのセミナーは、何時聞いても

ためになります。

また、来年もお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事