ナワナコンのショッピングセンターの中核をなす
テスコ・ロータス
スーパーマーケットよりも規模が大きいことから
ハイパーマーケットに分類されています
ショッピングセンターの2階部分の大半を
このテスコ・ロータスが占めています
テスコは日本でも食品関係の小売店として
チェーン展開されていた英国系の企業です
現在日本からは撤退していますが
タイでは地元企業との合弁でテスコ・ロータスとして
タイや中国で展開されています
テスコ・ロータス
スーパーマーケットよりも規模が大きいことから
ハイパーマーケットに分類されています
ショッピングセンターの2階部分の大半を
このテスコ・ロータスが占めています
テスコは日本でも食品関係の小売店として
チェーン展開されていた英国系の企業です
現在日本からは撤退していますが
タイでは地元企業との合弁でテスコ・ロータスとして
タイや中国で展開されています
電化製品売り場
食品のみならず電化製品も販売しています
薄型テレビ
タイでも薄型液晶テレビが大人気です
カメラ売り場
タイでは安いデジカメがよく売れているようです
ここでも日本にはないSamsungのデジカメが
多く並んでいます
タイビールの売場
タイで一番よく飲まれるアルコールは
やっぱりビール
かつてタイのビールシェアはシンハーが握っていましたが
低価格路線で打ち出してきたchang(チャーン)ビールが
現在1位を占めています
ワイン売り場
ここではたくさんのワインを揃えています
ここの平均価格は500バーツ前後
日本円で1500円くらいです
ビールの大瓶が50バーツなのに対して
まだまだ高価です
鍋のセット
タイで人気の鍋料理『タイスキ』の具材セットです
お弁当コーナー
ドライカレーのようなお弁当が並んでいました
精肉コーナー
中国では客の目の前でさばくぶつ切りがメインでしたが
タイでは日本と同じく、パック詰めがメインです
鮮魚コーナー
魚はパック詰めではなく、氷の上で売られています
豆腐売場
タイではなべやスープで豆腐が消費されることが多く
このようなチューブスタイルの豆腐が多く並んでいます
野菜売り場
香草売場
フルーツ売場
ドラゴンフルーツ(奥)とランブータン(手前)
ドラゴンフルーツは酸味の少ないキウィフルーツのような果物
ランブータンはライチの一種
ドリアン
日本では5000円以上はする果物の王様も
タイでは数百円で買える庶民のデザート