ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

タイ ショッピングセンター

2013-05-06 20:49:23 | 海外旅行
ホテルからタクシーで20分くらいの距離にある
タイで最大のショッピングセンターに行ってきました
フューチャーパークと言って、デパートや
スーパーマーケット、専門店が集まった
ショッピングモールです


モールの内部

日本でいうとイオンモールのような感じです
とにかく広くてお店もたくさんあります

最上階部のガラス張りの天井

バンコクからは少し距離があるのですが
それでもお客さんはたくさんで
非常に活気のあるショッピングモールです

吹き抜けも大きい


そしてこのショッピングモールには
日本でもお馴染みの牛丼チェーン『すき家』や
定食の『大戸屋』などなつかしいお店がたくさん入っていますが
なかでも行きたかったのはこのお店


讃岐 釜揚げうどんでお馴染みの『丸亀製麺』さん

今回のタイ出張の前の郡山出張のときに初めて食べて
だしの美味しさにはまってもう一度食べたいと思っていた所
こんなところで再び出会うことができました

働いているのはタイ人のようです


メニューは日本とほぼおなじ

値段も日本とあまり変わりないようです
タイの食費から考えるとかなり高いと思います
でも店内はタイ人ばかりで
日本人は我々のみでした

かけうどん

だしの味を堪能するためには
このかけうどんが1番と考えています
とにかく癖になる美味しさ

夕食なのでかけうどんの他に
天ぷらとおにぎりもオーダー

タイでこの味が楽しめるとは
また食べたくなったらここに来ようと思います


最新の画像もっと見る