ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ソウル 平倉洞のカフェ

2013-02-02 18:14:47 | 海外旅行
美味しいポッサムを食べた後は
ドラマのロケ地を訪問します
地下鉄5号線から3号線に乗り換え
景福宮駅で降りて路線バス1020番に乗り換えます
支払いはすべてT-Moneyなので乗り降りがらくちん


景福宮駅前のバス停の路線図


路線バス1020番の車内

景福宮駅前のバス停からロッテアパート前まで
20分ほどの道のりでしたが
バスはたいして込んでおらず
らくらく座って行くことができました

ロッテアパート前のアートな壁画

ここはソウルの北に位置する平倉洞(ピョンチャンドン)という
高級住宅街です
住宅街の中に美術館やギャラリーなどが点在することから
アートの街としても有名です
バス停のあるメインストリートの壁には
いくつもの絵画が飾られていました

ガナアートセンター

ここはいくつかあるギャラリーの一つ
『ガナアートセンター』
ロッテアパート前のバス停から10分ほどの距離の
平倉洞ギャラリー通りというきつい坂の途中にありました

そのガナアートセンターの向かいにあるのが
今日の目的地です


ここがドラマのロケ地『CAFE Monet(モネ)』

去年の2月からWOWOWで放送された韓国のドラマ
『最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜』
で何度も登場したカフェです
このドラマの主人公は先日観覧した
『ぼくに炎の戦車を』でも主演を務めた
チャ・スンウォン氏、ドラマでの役名はトッコ・ジンです

『プルート(플루토)』の看板

ドラマの中では『プルート(플루토)』という名のカフェでしたが
その時の看板も残されていました

『最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜』でのワンシーン

トッコ・ジンことチャ・スンウォン氏です

今回訪問した時のお店の写真

ドラマではトッコ・ジンがこのガラスに顔を写し、
口髭で「소(ソ)」の字を書いていました

では、さっそく店内へ

この奥のオープンテラス席は
現在は透明のシートの囲いで覆われているので
冬季でも利用できるようになっていました

注文したのはチーズケーキとアメリカーノのセット

韓国でコーヒーといえばこのアメリカーノが主流のようで
薄いコーヒーですが大きいカップに入っていて
これをブラックで飲むのが正しい飲み方のようです

私たちが案内されたのは大きな壁画の前の席


こちらが席の前の壁画

ドラマの中でもこの壁画が
何度も映っていました

とってもおしゃれなお店だったので
もっとゆっくり時間を過ごしたかったのですが
時間も押しているので今日はほどほどに切り上げました


最新の画像もっと見る