むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

花にっき200904

2020-09-04 | 花にっき
おみなえし、漢字では女郎花と書いておみなえしと言うんですね。
なんで女郎というのか、女郎っていうのは遊郭の下層の女子のこととか。
こんな当て字をいつのころからしていたのかわかりませんが、失礼ですね。
遊郭のこととか、そこにいた女子のこととか、歴史的に興味はありますが。
現代のこれにあう枠といえば、性風俗店とかいういろいろがあるんですね。
毎年、この時期になると咲く花、おみなえし、です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花にっき200903 | トップ | 花にっき200905 »
最新の画像もっと見る

花にっき」カテゴリの最新記事