むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

今年はどんな年になるのかなぁ

2011-01-17 | ネットワーク情報
こんにちは、むくむく通信社2011年。
今年最初の記事になります。
政治の局面で、なにかと話題になっていますけど、民主党。
むくむく通信社では、政治批評はしないようにしています。
そうして七年目を迎えて、複雑な心境です。

ここで扱っている記事は、生活に密着したもの。
それに人が人として生きていくうえで必要なこと。
こころの充実、満足、幸福感といったもの。
そんなことをクローズアップできればいいな、と。
そのように思っているんです。

むくむくとは、漢字で書けば無垢無苦。
純なこころで、苦しみのない、そんな意味です。
大きな世界の政治、経済と無縁ではありません。
でも、大半の気持ちは、思うことでむなしくなるだけ。
もっともっと、政治に、経済に、期待を持てるような日本。

まあ、年の初めの記事だから、少し感想を述べました。
今年も、少しづつ、記事を書きこんでいくつもりです。
このブログへ来てくださった方、感謝です。
よろしく、お導きおねがいいたします。
むくむく通信社亭主拝

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真集のスライドショーです | トップ | 第四日曜朝市はエコマルシェ... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク情報」カテゴリの最新記事