むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

庭の水仙

2005-04-03 | 花と暮らし

むくむく通信社です

もう4月になって桜の開花が話題のときです。
さっき曇ってきてたと思ったら、
いま猛烈な雨が降ってきています。

花のお話をしようと思っているんです。
庭の隅に咲いてる水仙の花なんです。
冬の間、雪に埋もれていたのがこの時期に咲く。

この水仙も知り合いのところからやってきて15年。
その後お会いしてないのでどうされているやら・・・
心臓を患ってられたんです、優しい人でした。

花を見てると、その花がここにある由来を思い出します。
下向いて咲いていたので手の平にすくい上げてみると、
とっても愛らしい八重の水仙なんですね

花を見ると、その花にまつわる思い出が甦ってきます。
写真でも音楽でもそうですね。
思い出をいっぱい詰めて記憶のなかに沈んでる。

ふとしたときに甦ってくるんですね。
そのときの自分とそのときの感情と、
そのときにいた人の顔と・・・・・

花と暮らしの項目にいれています記憶です。

osibe
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘助の花 | トップ | 桜が咲いた/春浪漫 »
最新の画像もっと見る

花と暮らし」カテゴリの最新記事