むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

カニ

2007-11-15 | 食べ物情報

むくむく通信社アーカイブスHP

こんにちは、むくむく通信社です。
もう秋も深まって、朝晩には、ストーブを点けたくなるような気候ですね。
海のほうでは、カニ漁解禁なんてニュースで、金沢の近江町市場へでかけたおりに、カニを買ってきました。
甲箱カニ、セコカニ、言い方は、どちらがどちらなのかわかりませんけど、京都ではコッペカニって言ったようにも思います。
松葉、ずわいカニの、メスカニなのだそうです。
わけあり番外で、6はい、千円でした。
写真は、自宅にて蒸したてのカニです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくむく叢書のご案内 | トップ | 紅葉もみじ »
最新の画像もっと見る

食べ物情報」カテゴリの最新記事