今日の日経の記事です。およよよ、、、ですね。
「銀聯」は中国の大手銀行が関与しているクレジットカードで、今は日本でも中国人旅行者の購買促進の為に「銀聯」カードで購入できるお店も多いと伺います。
唯、中国のクレジットカードホルダーはまだ2400万人程度との事で、保有者は富裕層であることは確かなのですが、ネットで購入する層とは必ずしも一致しない事と、物流等の問題から支付宝等のエスクロー型(商品が届いた後に最終的に決済される)がタオバオをはじめB2Cのサイトでも使われているのが一般的です。
ということで、どこまで有効かは現段階では疑問ではあります。
※この記事の続きは有料となります⇒中国市場進出/販売実践会
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唯、中国のクレジットカードホルダーはまだ2400万人程度との事で、保有者は富裕層であることは確かなのですが、ネットで購入する層とは必ずしも一致しない事と、物流等の問題から支付宝等のエスクロー型(商品が届いた後に最終的に決済される)がタオバオをはじめB2Cのサイトでも使われているのが一般的です。
ということで、どこまで有効かは現段階では疑問ではあります。
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