日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

楽天が北京で出店者募集開始

2010-07-30 | 中国EC事情・淘宝
  7月29日に楽天が出店社の募集を開始するイベントを行い、400社が参加したそうです。。

乐酷天北京首场大型招商会落幕

乐酷天总裁兼CEO中村晃一

    CEOは中村晃一サンという片なのですね。B2B2Cノプラットホ-ムという事で百度ヨウアも吸収するんですかね?

乐酷天北京首场大型招商会落幕

在场商户踊跃提问

    日本での成功事例を挙げて色々と説明をされたそうです。

 この楽天百度に伴い、百度はタオバオのアフィリエ-トサイトを検索対象からはずしたのか、上位表示をさせなくしたのかとにかく妨害行為を働いているそうです。

 タオバオモ-ルと真っ向勝負ということになりますが、具体的な出店条件などは調べないと如何ですね。タオバオ独占はやはり市場の健全な発展を阻害しますから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタでご飯が。。 | トップ | 料理人の名前をつける料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国EC事情・淘宝」カテゴリの最新記事