MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

4月1日

2008-04-01 18:23:57 | 4月1日
~加計呂麻にて~

今日はとても良い天気。
応援隊の皆様に励まされ、早速行動を開始し、加計呂麻島まで行ってきた。

加計呂麻島の諸鈍には、見事なデイゴの並木がある。
デイゴは折れても削れても見事に再生するものすごいパワーを秘めている。

こちらは、去年も紹介した、2本のデイゴが一体化したと思われるもの。

1apr0_2

集落の人も今では知らない人がほとんどだが、今日はこのデイゴの木に400年に一度だけ起きる現象に立ち会うことができた。
なんと、この大きな洞穴が昨晩のうちに閉じる日なのである。
1apr1_2

この閉じた状態の時に、3歳の男児がデイゴの右部の小さな窪みに手を入れると、再び穴が開く...

1apr2_2

400年に一度、最初の一人だけが得ることのできる幸運である。

1apr3



※この記事は4月1日のものです。








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 すご~い,なんと21世紀のミステリー~! (てふてふ)
2008-04-01 18:51:26
 すご~い,なんと21世紀のミステリー~!
あと400年後にいかなくては!
こんな現象は今日でなきゃ見られないんでしょうね。宝を見つめる王子様の心境をしりたいんですが・・・。
返信する
不思議な木ですね(笑 (風来坊)
2008-04-01 19:01:08
不思議な木ですね(笑
純粋な子が手を入れるから開いたのですね
たぶん僕が手を入れると咬まれるとおもいます

中のお宝はなんだったでしょう?
新年度、始まりましたネ
返信する
あれ? 私も行ったんだけど会いませんでしたねー ... (sarah)
2008-04-01 21:05:46
あれ? 私も行ったんだけど会いませんでしたねー (^^;;
返信する
おおおっ!閉じてる・・・!!! (biza)
2008-04-01 21:42:12
おおおっ!閉じてる・・・!!!
わたしも手をかまれるクチだと思うので、
後ろからお宝眺めるだけにしますね。
返信する
★てふてふさん★ (FORTUNE)
2008-04-02 00:02:20
★てふてふさん★

そうですよ、もちろん今日でなきゃ見られないです。
(なんて、書いているうちに日付が変わりそうですが!)
400年後、ぜひどうぞ!!



★風来坊さん★

あはは、3歳児限定ですから。
なんちゃんって、もう2日になってしまったようで、いつまでこんな会話を続けてよいのか?!



★sarahさん★

え?!いらした?
んーもう何が本当で何が本当でないんだかわかりませんが...
この現象は朝一番ですので...(^^;



★bizaさん★

へへ、うまく閉じてるでしょう^^
大丈夫、噛まれません。
でも、奄美には本当にこういうところありそうな気がしませんか?
返信する
し、しらなかった~♪ (何でもあり)
2008-04-02 01:36:33
し、しらなかった~♪
朝、並木の方で不思議な光がぴかっと光ったような気がしたのよー。
返信する
し。。。しまった。。。。 (もぱぴです)
2008-04-02 01:45:37
し。。。しまった。。。。
釣られた(^^;)
返信する
すご~~~い!!こんな木があるんだ~♪ (ちるりん)
2008-04-02 02:05:59
すご~~~い!!こんな木があるんだ~♪
・・・と本気で感心してしまった私(笑)

息子くんはどんな宝物をもらえたのかな?
美味しいジェラートかしら♪
返信する
ソロになっても ()
2008-04-02 07:57:48
ソロになっても
なかなかの行動力!!
安心しました(大笑!!
返信する
400年後にうかがいます(笑) (minori-mama)
2008-04-02 14:29:14
400年後にうかがいます(笑)
家の娘、今年3才なんですけど・・・
こんなことがあったら、かなり感動ですよね!!
しんじてしまいそうでした・・・(^^;)
温かいコメント有難うございました!!
返信する

コメントを投稿