MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

今日は晴れ!

2006-05-15 15:10:15 | 
Ohama1梅雨入りしたと思ったら、もう中休み?!
今日は曇りの予報がはずれて、お日様がサンサン。
買い物に出たら、海へ行く予定もなかったのに、「海に行きたい~!砂遊びがしたい~」というのでリクエストに応えて、そのまま大浜海岸へ。

気持ちいい~っ!

Ohama2_1



今日は、梅雨の合間と思えないほど、空気も乾いて心地よい。

Ohama3
サンゴを拾ったり、砂遊びしたり。

でも、帽子も持ってこなかったから、少しだけね。









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。久々におじゃまします。昨日ネットで... (むうちえ)
2006-05-15 17:22:27
こんにちは。久々におじゃまします。昨日ネットで日本のニュースを見ていたら、沖縄の梅雨入りのニュースで「奄美のほうが早く梅雨入りした」といってました。早速梅雨の中休み、ですね。青い海、青い空、砂浜、気持ちよさそうですね・・・いいなあ、もう、泳げますよね。
返信する
本土にいると青い海をみるだけでうらやましくなり... (茨狼)
2006-05-15 22:17:39
本土にいると青い海をみるだけでうらやましくなりますね。
本当は苦労も多いんでしょうけど・・・
返信する
梅雨宣言をするとこんないい天気になりますね。も... (てふてふ)
2006-05-16 00:19:13
梅雨宣言をするとこんないい天気になりますね。もうけものです。真っ白な珊瑚?いいですね。それより右手のカットバン?が気になりましたが・・・・。
返信する
★むちうえさん★ (FORTUNE)
2006-05-16 00:54:05
★むちうえさん★

お久しぶりです^^
この時期のブルガリアの気候ってどうですか?
奄美はそう、もう晴れている日は泳げますヨ!今日は本当に気持ち良い天気でしたが、やはり梅雨。夕方から崩れてきました。


★茨狼さん★

この海は最高です!
海なし県で育った私には夢のようですね~。海といえば、伊豆か湘南か大洗でしたから。(どこも車で2-3時間...)


★てふてふさん★

よく気が付かれましたね!そうなんです、カットバン。3歳の娘は血も全く出ないようなささくれでさえ、「ケガしたからばんそうこう!」と言ってきます。
この頃はそんなことを言われても、親はもちろん何もしてやらないのですが、敵も知恵を働かせ、お友達の家でそこのお母さんに訴えるようになってしまいました。お友達のお母さんはみなさん優しいから、すぐはって下さいます。
こんな砂まみれでは、全然意味がありません。この後すぐにはがしていました。爪も切らないといけませんね!(笑)
返信する
奄美の梅雨、懐かしいですね。 (patinha)
2006-05-16 01:52:36
奄美の梅雨、懐かしいですね。
トンネルのこちら側は雨降っているのに、向こう側は晴れているっていう不思議な現象なども思い出しました。
雨に洗われて青空も一段と透き通って見えますね。
うらやましい限りです。
返信する
私も去年は気付かなかったんですが,梅雨の季節だ... (vagabond67)
2006-05-16 07:56:52
私も去年は気付かなかったんですが,梅雨の季節だからこそ咲く花も奄美には沢山あるようです。
林道までいくとなると大変ですが(私も未訪 ^^;),おがみ山にも結構色んな花が咲いてますよ。
是非お子様連れでどうぞ。
ただ,遊技広場には,住んでいる人がいるので,ちょっとだけお子様に注意が必要かも。

サンゴ,浜辺で拾ったんですよね?
真っ白で,つい最近亡くなられたばかりのようですね(詳しくは知らないのですが...)。
大浜辺りでも,サンゴとオニヒトデの死闘が繰り広げられているのでしょうかねぇ。
返信する
大浜海岸ですか! (義志直)
2006-05-16 08:39:48
大浜海岸ですか!
人が多すぎて行く気がしないので2回しか行ったことがありません。関東で言えば湘南江ノ島ってとこでしょうか?最初に行ったときには珊瑚がとってもきれいでしたが2回目は全滅していました。今は回復ているのでしょうか?
シマに帰れば舟でしか行けないプライベ-トビ-チに毎日一人で出かけてスッポンポンで日焼けしていたものです。あるときうつ伏せで焼いて(寝込んで)いる間に近くに出来たホテルのクル-ザ-が領海侵犯で私のビ-チに大勢の乗客を降ろし、私は敵船が立ち去るまでの2、3時間体勢を変えられず背面だけ日焼けが過ぎて死ぬ思いをしました。何せ私の衣服は全て数十メ-トル離れた舟の中だったのです。匍匐(ほふく)前進で舟までとも考えましたが途中の珊瑚のカケラで大事な前面を傷つける可能性もありじっと我慢したのです。おかげで日ごろ日焼けの機会のないお尻は特に真っ赤に腫れ上がったものです。30年前学生時代の懐かしい事件ですが、やはり過ぎたるは及ばざる・・ですね。極端な日焼けはすべきではありません、今では全身シミだらけです。
今は無免許操縦の取り締まりも厳しそうなので舟が陸の上で干からびてかわいそうです。
返信する
 コメント見たときはえ~お近くにいたの?と。 (tokorin)
2006-05-16 08:58:34
 コメント見たときはえ~お近くにいたの?と。
狭いようで広いのですよね大浜。長女と二人、お店のある前の砂浜で遊んでました。
 どこかで会ったときは是非お声を!
返信する
梅雨の晴れ間は貴重ですね!やっぱり奄美は「青い... (いなねえ)
2006-05-16 09:29:27
梅雨の晴れ間は貴重ですね!やっぱり奄美は「青い海」と「サンゴ」が似合いますね(^.^)
っていうか、砂浜にサンゴがあるんだぁ!!それだけで感動しちゃいます・・・。
新潟の海岸も以前に比べたらだいぶ綺麗になったけどまだまだ問題がいっぱいです。北からいろんなものが流れてきたりしてるところもあるとか・・・・。

返信する
あまんが、梅雨などを買い物したかったの♪ (BlogPetのあまん)
2006-05-16 09:37:05
あまんが、梅雨などを買い物したかったの♪


返信する

コメントを投稿