MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

終わってました(ToT)

2006-02-19 22:36:48 | 奄美-見る・遊ぶ
Tomatoミニトマト 野生の証明

雨模様の今日は、ハウスのトマト狩りならできるかなーと、以前tokorinさんに教えていただいた、小湊(こみなと)へ。
とってもおいしいミニトマト、
「野生の証明」を目指した。
(野の証明ではありませぬ)

ハウスに小さい穴が開いていたので(私が開けたんじゃないですよ!)パチリ。
次は4月半ばとある。(写真をクリック→拡大して文字が読めます)
「野生の証明」と書いた看板が分かれ道になかった時点で、「ん?もう終わってしまったのか?」と不安になり、ゆうぱっくののぼりがどこにも見つからなかった時点で、完全にあきらめたものの、次回の下見と思いハウスは探し当てた。

名瀬市のショットバーQLK(夜間のみ Tel.0997-53-0099)に、前日電話して確かめてから出かければよかったのだが、思いつきで行ったのが間違いだった。
でも、今月は子ども達の体調も悪くて前もって計画してどこかへ行くのがとても難しく、今日はみんな調子がいいぞ!と急に決めたので...
すっごくおいしいと聞いていたので、とても残念!

4月になったら、休日はもう海かもしれないなー。
でも、またお天気が悪かったりしたら、トマト狩りに行こう。
今度行くときは、ちゃんと電話してから...


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ行こうかな,と思っていたんですが,終わ... (vagabond67)
2006-02-20 06:49:23
そろそろ行こうかな,と思っていたんですが,終わっていたとは!
FORTUNEさんにとってはとても残念でしたが,私にとっては有益な情報,ありがとうございました。
返信する
>vagabond67さん (FORTUNE)
2006-02-20 08:22:56
>vagabond67さん

2月中は大丈夫かなーと思っていたのですが、あっという間に終わってしまうんですねー。最近は色々なブログやHPに書かれていて人気なのかな。ハウスの規模からして、たくさん来て摘んでしまったらすぐなくなるなーと思いました。
返信する
FORTUNEさん、残念でしたね~。 (さら)
2006-02-20 22:20:41
FORTUNEさん、残念でしたね~。
「野生の証明」、おいしいですよ。
トマトがフルーツだっていうの、実感できますから、4月にはぜひトマト狩り、してきて下さいね。
返信する
>さらさん (FORTUNE)
2006-02-21 01:50:02
>さらさん

ほぉんと、残念でしたよ~
食べた方みなさん揃ってどれだけおいしいか解説して下さる、ってすごいですよね。
よっぽどおいしいんだろうなー。
今度こそ逃さないようにします!
返信する
 だいたい始まって2ヶ月ぐらいなので、もう終わり... (tokorin)
2006-02-22 08:59:17
 だいたい始まって2ヶ月ぐらいなので、もう終わりかもなあと思ってましたけど、終わったんですね。
 残念でしたね。今年はまた4月中旬ぐらいだそうだからぜひに。ちなみに早めに行った方が実が下の方に付いているので子供にはお勧めです。

 ↓蔵満先生、また写真展やるんですね。ウチのコメントにはHPの話しか書いていらっしゃらなかったなあ。
返信する
>tokorinさん (FORTUNE)
2006-02-23 23:35:02
>tokorinさん

遅くなってすみません。
なるほどなるほど、子どもがとるには、下の方に実がないとダメなんですね。またもや参考になります。
次は即行です。

蔵満先生のHPのお話って何でしょう?
気になるw
返信する

コメントを投稿