平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

魔王飲む

2013年01月31日 | 酒場
1月が今日で終わるが、今年も馬券の成績は散々なスタートとなった。
昨年、長年の馬券の儲けを申告しなかったとして所得税法違反で起訴された男性のことがニュースになったが、凄い猛者というしかない。
裁判では、どうやって儲けたかを知りたいものである。

馬券もまるで駄目だったが体調も悪く、というか体調が悪かったから予想も悪かったとも言えるのだが、飲みに出る機会は少なかった。
もっぱら家で徳用焼酎のお湯割りなどをチビチビ飲っていたが、友人宅に招かれて飲んだ「魔王」は旨かった。

といったところで、1月はこんな店で飲みました。
浅草「水口食堂」(雪で中止となったレースの振替開催。ウインズ浅草へ出かけたが、いいとこなし。平日で早い時間から飲める店を探す。冷えきった体に燗酒を入れ、アジフライに入り豚)
鶯谷「信濃路」(最近はすっかりここで飲むことが多くなってしまっているのだが、実はいつも混んでいる。ビールで油淋鶏とハムカツ。ハムカツを食っても馬券は当たらない。もっと分厚いカツを食わないと駄目か?)
京成中山「山八」(中山競馬開幕。金杯だけは当てたが、ワイドではそれまでの負けを取り返せない。戻ってきた配当を最終レースに突っ込んでドボン。何を飲んだか忘れたが、山八の猫は四白だった)
田原町・浅草(TX)「もつ政」(ホッピーでもつ焼きとピーマン肉詰めを頬張る)

最新の画像もっと見る