平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

10月4日(水)投資の日

2017年10月04日 | ギャンブル
10月4日、投資の日。
正しくは証券投資の日らしい。
証券でなくてもいいと思うけど、投資はギャンブルなんだから啓蒙するには口上より実績だよね。

実績と言えば、北島三郎オーナーの活躍が止まらない。
今日は東京盃をキタサンミカヅキで制した。馬が中央から地方に移籍して変わったかな?
そう言えば、今日は北島オーナーの誕生日なんだね。
名前は三日月だけど今日は中秋の名月だよ。

大義なき解散などと言われていた衆院選挙も段々面白くなってきたんじゃないかな。
最初はどうかなと思っていたが、競馬で言えば“買いたいレース”になって来たよ~。

他団体に行ったり戻ったり、悪いことをしたり寝返ったり、政治こそプロレスの比喩だと思わざるをえない。
今回のアングルも少しずつ見えてきた。
ギャンブラーとしては、あとは我が選挙区が混戦ムードになればなお投票意欲が増すけど、どうだろう。


最新の画像もっと見る