アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

凍える夜

2018年01月25日 03時23分53秒 | D-tracker125
夕方テレビでニュースを見ていると、名古屋で雪が降っていると……
ちょうど役所で集まりが有ったので、これはバイクでお出かけするチャンス! と……
一応ニュースで夜の八時くらいにはこちらでも降り出すという予報と、名古屋の雪は路面には積もっていないこと――路面に積もるタイプの雪だと、バイクで帰ってこられなくなる可能性が――を確認してお出かけしてきました。

で、ウダウダと集まりを終えて、期待して外に出てみると……雪なんぞ降っていません。ただただ寒いだけ。冷凍庫の中を走っている感じです。
空を見上げると、雪雲なんぞ見えません。綺麗に月が出ていて、晴れているんでやんの。

――しかしあれですね。これくらい寒い日にバイクに乗っていると、どうしてもくだらないコトを考えてしまいます。

そういえば「金冷法」とかいう健康法を聞いたことがあったっけ。果たして健康になれるのかどうかは、知りませんが、大事なタマを凍らせてまで切実に健康になりたいわけじゃない。
タマを時々凍らせれば、もう百まで毎日ビンビンでっせ。ということならば、そのうち試してみたくなるかもしれない。

凍らせる、といえば、先日イボを切った時、皮膚科の医者が液体窒素か何かで凍らせて取る方法もあるけれど、私の場合、切っちゃった方が早い。とかなんとか言っていたのを思い出しました。

D-lifeというBS放送で、「ボンダイビーチ動物病院」という番組があって――BSが見られなくても見逃し配信でネットで見られます――イルカの口腔ガンを凍らせて取っちゃうエピソードが以前有ったな。とか、どうでもいいことを思い出したり。

真冬にバイクで走っていても、選択的にタマだけ凍る状態にはなりにくいですよね。どちらかというと全身くまなく寒い。
ということで、冷やす健康法でもうひとつ思い出したのは、どこか北欧の方でサウナから凍った川に飛び込む、という危険極まりないヤツ。
あれは見るからに身体に悪そう。凍った川で泳いでいる人が「これをやると、風邪をひかない」と言っても、その人があまり健康そうには見えないのは何故?
いやまあ、あんなことが出来るんだから、健康なんでしょう。たぶん。私があれをやったら、確実に具合悪くなること請け合いです。あれは、健康だからこそ出来る健康法、ということでしょうか。

人間、あんまり寒いと思考がおかしくなるのかな。まあ、低体温で幻覚が見えるほどじゃなかったと思うので、今夜は多分大丈夫。
そういえば、「不詳宮島カメラマン」が南極に行った本でも、かなりおかしくなっていましたね。危うく出家しちゃうところだった、とか……
私の場合、ほとんど氷点下に近い気温でも、悟りを開くほどじゃなかったので、もう少し俗世にまみれて生きていたいと思います。
――出家するかどうかは、一度タマを凍らせてみてから決めたい。――皆様も悟りを開いて出家したくなっちゃったら、一度大事なタマタマを凍らせてみて下さい。悟りなんか吹っ飛ぶくらい、健康になれるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。