アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

銃社会

2007年05月18日 23時56分34秒 | Weblog
やっぱり、今クールで一番面白いドラマは「特急田中3号」だなあ、と思う今日この頃です。

昨日から世間を騒がせていた、長久手の立てこもり事件が解決しました。
3人が怪我をして、一人の警察官が殉職しました。

個人的には、今後、このような事件が再発しないためにも、極刑を望んでおります。
でも、自発的に出てきたので、無期懲役くらいで終わりでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですが、納得出来ません。

拳銃を、出鱈目に乱射したのではなく、殺意を持って狙って撃っています。
そうでなければ、死者が出ることはなかったでしょう。

銃社会になってしまう前に、法制度の見直しが必要だと思います。
今はただ、お亡くなりになった巡査部長の冥福を祈るだけです。

ちなみに20年ほど前に、トカレフを1丁30万円で買わないか、と持ちかけられたことがあります。
その暴力団員は中国経由で密輸して、千丁のトカレフを持っていたそうです。

こんなに持っているのは自分だけ、と思っていたら、みんな持っていたそうです。
間違いなく、日本の裏社会では、銃が有り余っているようです。

警察の取り締まりは、あまり効果を出していないようです。
刑法を改正して、違法に銃器を所持していたら、それだけで終身刑、くらいの覚悟が必要だと感じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国 (ホラフキ)
2007-05-21 02:56:11
中国経由ってか

人民解放軍向けにラインセンス生産してるやつの中古&粗悪品ですよトカレフは

またはそれの密造



まあ30万の価値はないですね(笑



アメリカなら357パイソンが3つは買える



いっちゃなんですが銃規制&取り締まりで日本以上の水準なんてないですよ
返信する
新しい取り締まり (もず)
2007-05-21 12:54:09
コメントありがとうございます。

拳銃なんて、三十万円どころか、お金をもらっても欲しくありません。持ってるだけで犯罪ですからね。
多分、そのころサバイバルゲームなんかやってたから、話を持ちかけられたのだと思いますが。

グアムで実銃を撃ったことがありますが、こんなものか――という感じです。
ハッキリ言って、エアガンでサバイバルゲームをやっている方が、百倍楽しめます。

確かに日本の法律は銃に対して厳しいですね。
でも実態に取り締まりが追いついていないのが現状です。

暴力団抗争で構成員が殺し合うのは勝手ですが、今は強盗事件などに拳銃が使われて、一般人が被害に遭っています。
こういう状況は、早くなんとかしないと、これ以上被害者が増えないように考えなければならないと思います。

今日の新聞で、ヨーロッパでは、匿名で情報提供できて、匿名で報奨金を受け取れるシステムがあり、実際に効果をあげているそうです。
日本も、そういった新しい取り締まりを取り入れる時期にきていると感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。