アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

ボツボツと

2016年03月25日 01時16分24秒 | Weblog
日当りの良い場所の桜が咲き始めたようです。もう東京じゃ開花宣言?
こちらはもう少し待つようです。
最近の天気予報は嫌になるくらい正確で、ご近所の桜もボチボチと咲き始め……と聞いたので――撮影でもしようかな――と家を出たところで吹き付けてきた北風に、家の中に逆戻りしました。花冷えというのか、寒の戻り、というのか予報通り寒くなりやがって、それもこれも、きっとお天気の森田さんの責任ですね。

CPUを入れ替えたデスクトップですが、メモリスロットがふたつしかないので、3Gと1Gの二枚で動かしております。
NECのように、デュアルチャンネルで同じ1Gのメモリを2枚でどうなのよ……と試しましたが、イマイチ……
ちなみに、現在電源オンから使えるまで65秒でした。うん、そこそこ早いよね。メモリを6Gで使ってるメインデスクは45秒なので……満足です。
これは……設定で早くできるのかな……まあ、XPとかその前の98なんかと比べたら雲泥の差ですね。十分に早い。
だって昔は起動するのに待たされるのが嫌で、朝起きたらとりあえず電源を入れといて、寝るまでそのまま、だったのに、最近は使う時だけ電源入れてます。使わないのに電気使ってる意味がない。技術の進歩って素晴らしい、ですね。

今日は壊れているトランセンドのメモリ以外の1Gのメモリを入れ替えながら、起動時間を見ていました……
ほんの僅かな差ですが、UMAXが一番良いみたいです。2Gメモリとの相性でしょうか。
結局、メーカー不明のパルク品なんかも試したのですが、優位な差は見られませんでした。
見た感じも同じ……ひょっとしたら、作ってる工場も一緒なんじゃないか、と思うくらい同じです……貼り付けてあるラベルが違うだけ。

ホント最近は昼間は暖かいので――室内に限りますが――油断してジャージだけで過ごしていたりします。
明日あたり、ボツボツと散歩にでも――お出かけ?――せねば。と感じる今日この頃です。
まだ、風邪を引いている人をポツポツと拝見します。皆様もお身体を大切にお過ごしください。それではごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。