アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

通り過ぎました

2014年07月12日 23時49分27秒 | Weblog
台風、消えましたね。場所により大雨が降ったり、土砂災害があったりと、災難だった方もいるようですが、こちらでは、何事も無く、平穏に通り過ぎてくれました。
しかしアレですね。こう言っちゃいけないのかもしれませんが、たまには台風の一つや2つ来てくれたほうが、夏らしくて良い。
ダムの渇水も解決したようだし……なにより涼しくてエアコン要らずなのが一番です。
ま、それも所によっては猛暑ですか……大雨、猛暑、災難ですね。
ところがこちらでも、今日になったら、一転して猛暑です。
それでも猛暑は猛暑なりに、お楽しみはあると思いますし。アイスクリーム、かき氷……
ビール? オイラは断酒中なので、水でいいや。
ビールが夏に良いのは、大量の水分を一気に入れることが出来るから。水じゃあそこまで飲めません――今は朝起き抜けに白湯を飲んでいます。これが一番、身体に良さそうです。

ところで鳥取の「かつ江」さん。何だか不評らしいけれど、個人的にはインパクトがあって、好きですよ。鳥取城の歴史を一度で覚えたし……
こうなったら、あの人気キャラを真似て、「鳥取市非公認」を売りにしてみては……
フナッシーみたいに喋らせる。「ヒモジー!」とか何とか――いかが?

また熱帯夜が戻ってきたようです。エアコン使ってます。暑いと目が覚めちゃうんですよね――でも、そこそこ暑さに慣れないと……今年も節電! テレビを消してラジオを聞こう。
フロートはどうやら、クリアー(フロートの指定を取り消す)とセットで使うと良いらしいことが、分かってきました。幽霊みたいに何処かに飛んでいた段組が、収まるようになってきたみたい……

それでは、ごきげんよう、さようなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。