アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

寒波の隙間に

2015年02月12日 01時39分52秒 | D-tracker125
せっかくのお休み、しかも寒波の隙間でちょっとだけ暖かい――ような気がする――これはお出かけせねば、という訳で市内の神社めぐりを……

お参りを済ませて帰り道、いきなりメーターでなにやら点滅してる……
ガソリンの警告灯でしたが、久しぶりだったので、正直少し焦った。トリップの距離でもう少し走ると信じていたので……
やはり、ご近所お買い物バイクに徹していると、冬場で暖機が長く掛かるせいなのか……トリップ184kmで警告が出ました。――そういえば前回給油した時、トリップを戻すのを忘れて少し走ったっけ、かな?
ってことはリッター当たり……26キロくらい? あれ? 計算間違ってる……っていうか警告が出るのが何リッターだったのか忘れた。給油した量で計算し直すと33キロくらいだ……
やっぱり乗り方で変わるものですね。ギア低め、回転高めで、暖機長めなのが、地味に効いてるみたいです。乗ってる時間と暖気してる時間が同じくらいですからね。まあ、それでもよく走ってる方だと思いますがね。
また暖かくなったら40キロ走るだろうな……まさか……オイルのせい? ホンダのG2と相性が悪いとか……どうでもいいか、そんなこと。
それにしても今日は焦った。オイルが漏れたのかと、一瞬真剣に考えたもの……
ドレンをちゃんと締めたっけ……なんて下を覗きこんだり……
皆様も気を付けてお過ごし下さい。それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。