アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

セブン復活

2014年03月17日 21時27分27秒 | 病棟
とうとう落ちたまま復活せず、放置してあったセブンのデスクトップですが、本日修理して復活いたしました。
自分で勝手に、これはハードディスクが逝っちゃったかな。なんて自己診断して、ハードディスクの値段をチェック。
それからグッドウィルのワンコインパソコン診断に持って行きました。
すると、電源がアウト。とのこと。

――そういえば、逝っちゃう前は落ちては再起動を繰り返していたな……と思い当たります。
六千円ほどで電源を買ってきて、取り付けはボルトオン。治りました。
ハードディスクがを買い換えて、セブンをもう一回クリーンインストールして…なんて考えてたから、もうグッドウィルさんには感謝です。
これ修理に出してたら、部品代プラス工賃が五千円くらい、かな。
診断はグッドウィルさんにお任せして、修理は――部品を替えるだけ――は自分で、――そういえば、こういう古めかしいデスクトップ使っているのは、このためだったと、再認識しました。
あーやっぱ、大きなモニターと好みのキーボードの組み合わせは落ち着く。
ふと、買ってきた電源のパーツの箱を見ると、取説が…ファンを塞がないようにとりつける?ああー、考えてなかった。
どうせホコリを掃除しなきゃいけないし、明日確認しよう、っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。