アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

立春

2018年02月06日 00時46分50秒 | Weblog
立春が通り過ぎ、いつの間にか節分も終わっていた、そうですか、暦の上ではもう春なんですか。土曜日辺りから、どうやら風邪をひいてしまって、ボンヤリしています。
暦じゃ春でも、大寒波様は相変わらず、よっぽど居心地が良いのか、列島にのしかかったまま、動こうとしませんね。困ったもんだ。

日曜日は津で集まりが有ったので、バイクでお出かけしようと思ったんですよ。ニュースじゃせっせと雪が強風が……って繰り返しているけれど、ヤフー天気で、よくよく天気図を見てみると、雪が降るのは北のほうと日本海の方らしい。というか、こちらは晴れ。もう雲ひとつ無い晴れ、って感じ。

なのだけれど……とりあえずバイクで家を出て五分くらいで引き返した。――ちょっとだけ危険な感じがしたので……バッテリーを充電してあるので、エンジンは一発で掛かりました。

で、結局車で津市まで行ってきました。
結論を言うと、車で行って良かった。夕方集まりを終えて建物の中から駐車場の車まで歩くだけで寒かった。もうものの数十秒歩いただけで、メゲるくらい寒かったですよ。
雪は降らなかったけれど、バイクで行っていたら耐えられなかった、かもしれない。

ともかく、やたらと風の強い日曜日でしたね。
日曜日にバイクを止めた理由は、風邪をこれ以上悪化させたくなかった、から。喉風邪です。
朝起きると喉がいがらっぽくて、あれ? エアコン入れたまま寝ちゃった? 空気が乾燥しすぎて喉が痛いのかと思ったのですが、熱はなさそうだけれど、身体がだるい。

おまけにきょうになってから、腹痛も加わって、どうやら胃腸風邪に進行したようです。
身体がだるいので、何をする気力もなく、何か食べるとお腹が痛くなるし、家でゴロゴロしています。

――え? バイクでお出かけしてタマを凍らせれば、風邪なんか治るかもしれない? いや、そんなことより、私は「改源」の方を信じたい。
皆様も風邪に気をつけてお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。