もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6、バッテリーを交換。

2004年12月17日 | Weblog

バッテリーをGS(日本電池)Selfy、55B24Lに交換した。
カーマホームセンターで7480円、もっといいのは1万円以上もざらだけど、そこまでは予算上到底出来ないので、かなり安い部類のこのモデルに落ち着いた。
一応4万km24ヶ月の製品補償が付いている。
バッテリー状態を示すインジケーターも付いているので劣化の目安にはなるだろう。
アーシングを施してあるので、ターミナルをはずしても配線をずらせないので、アーシングを一箇所はずしてからターミナルをはずして取り付けた。
バッテリーを受ける受け皿には砂やら汚れがいっぱいだったのできれいに洗ってからセットした。
交換してからセルもかなり力強くなってキュルっと回りきる前に始動してしまうような感じで、以前の頼りなさは完全になくなった。
これで寒くなってもひと安心だ。


最新の画像もっと見る