もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6、ETC無事通過しました。

2006年08月19日 | Weblog

先日、キャンプで福井県の赤礁崎オートキャンプ場へ行きましたが、そのときに関ヶ原から敦賀まで高速を使いました。
ちゃんとETCのゲートが開くか最初はドキドキでしたが、ちゃんと開いて通過できましたよ。
敦賀ICでは、日曜日の行楽地ということもあって、出口で大渋滞・・・、長蛇の列になっているその横をすり抜けて、比較的空いているETCのゲートを通過しました。
このときばかりは、つけて良かったと家族全員で自画自賛していました。
はじめはハラハラドキドキでしたが、さすがに数回ゲートを通ると慣れてきて、多少余裕が出てきました。
でもやっぱりゲートが開くまでは突っ込めない小心者のもうやんでした。
もう少し早く「通行できます」ってアナウンスをかけてくれると、もうちょっと余裕で通過できるんだろうけどね。


最新の画像もっと見る