もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6 リアワイパー、さすがに6年はきつかった。

2004年09月13日 | Weblog

先日(といってもかなり前ですが)なにげにリアガラスを見ると、ワイパーブレードが切れて垂れ下がっていた。
フロントワイパーブレードは車検ごとに交換しているが、リアはアコードワゴン買ってから無交換。
さすがに6年の歳月でボロボロになってしまった。
先日ジャンボエンチョーで買ったPIAAのブレード(¥710)に本日交換した。
でもはっきり言ってリアワイパー使わないんだけど・・・。

ところで先日交換したATFだけど、交換したフィールは全然変わりません。
というか、体感できる範囲ではないようです。
Sマチックがついているので結構劣化するらしいけど、あまり劣化していなかったんでしょうね。
でも車の健康維持のためには貢献しているでしょう。
まあそれでよしということで。


最新の画像もっと見る