里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

BABYMETAL2

2018年06月11日 | 音楽

 2018.10.27追記

 

KOBAの失敗

 

 「この3人なら何でもできる」それがBABYMETALなのだ。

 

Suの類いまれな歌声、yuiとmoaの楽しさと幸せ感。この3人を見ているととてもhappyになる。楽しそうに歌い、踊る3人を見ているとこちらも楽しくなる。この3人だから。

 

  藤岡幹大の「死」による「心の傷」がyuiをステージから遠ざけたとわたしは考えていたが、もう一つ大きな問題があったのだと思う。それは「新体制」への不安と不満だ。

ようやくその「傷」も癒されてきたのだが、復帰する場所がなかった。努力してきたが結局なじめなかったのかもしれない。以前と同じsu,moa神バンドのメンバーがyuiを温かく迎えるべきだった。ダークサイトはそれが基本ではないのか。
成長の早さに目を奪われてしまったような感じがする。!

 

 

 

 

 

  2017.10.9BABYMETALを初めて記事にしたが、これまでに2500ものアクセスをいただいている。チョコチョコと追記事として書いてきたが、いま改めて記事にしたいと思った。

 欧州公演も9日のDownload UKで終わり、今年のワールドツアーが終わったことになる。アメリカ公演を休んだyui-metalの動静が話題になっている。今回の欧州公演も大いに期待したのだが、やはり姿を現さなかった。昨年暮れの広島公演に次ぐ休演ということで、さまざまな憶測が流れ、yui-metalのファンにとっていたたまれない状況であろう。

 そこで、私も「科学的」憶測をご披露しよう。

 それにしても何ら公式発表がなされないということに疑問がわく。ただ「病気」としか発表はない。それは、かなり繊細な問題ではなかろうか?
 その問題とは、「藤岡幹大」。
年末の広島公演とその後のワールドツアーのyui-metalの休演の理由は違うものと考えられる。
 広島はおそらくインフルエンザか捻挫か、そんな類のもの。
そして藤岡の年末の事故、年明けの急死。
まだ高校を卒業する直前の多感な少女にこの訃報は、大きな傷となったはずだ。まだ幼い娘2人を残しての旅立ちだった。
 彼女はおそらく藤岡にギターを習っていただろう。そこではいろんな話が出ただろう。彼の幼い娘たちの話も。
 彼女のナイーブな性格は、メイトたちには十分理解されていたと想っていた。公演に向けての練習にもおそらく身が入らない状態であったことは想像できるのである。今、彼女は「喪」に服しているのだ。静かに復活を待とうではないか。
 そして今回の「ダークサイト」。これは「藤岡追悼公演」と位置付けられる。
 これがわたしの憶測である。

画像はwww.babymetal-darake.com/entry/2018/04/23/233735より

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。