ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

6/23 タワレコ主催POP'nアイドル2 ZeppTokyo 17時~

2012年06月23日 | アイドル
*ツイッターの再編集&書き下ろしです。

タワレコ主催「POP'nアイドル2」(ZeppTokyo 17~ほぼ21)より帰宅。
出演順はBABY METALバニラビーンズNegiccoさくら学院ぱすぽ☆Berryz工房。
前三つは同じ持ち時間、多分さ学はやや長めでぽ☆とベリは長い。
だいたい埋まっていた。
嗣永桃子おそるべし(*彼女の立ち居振る舞いはいちいちプロであった)

BABY METALとさ学の兼任メンは、合計するとぽ☆やベリと近い時間の
パフォーマンスをしていた気がする。
推されていたアミューズ勢、安心安定のバニビ、流されない強さのNegicco、
荒ぶるぽ☆、貫録のベリ。
トークなどで ももち大活躍。ベリ最後の曲での共演のためだけに℃-ute登場。

出番を終えた出演者が、下手側の関係者用バルコニーで見ていたりしたが、
ベリキュー共演が告げられたとき、ケケ中&さこのハロヲタコンビが狂喜乱舞していたのを
ボクは見逃しませんでした(笑)。
下手側関係者エリアは好反応だったが、上手側はいわゆる仏頂面が多かった。拍手くらいしようぜ。

正直BABY METALにはあまりいい印象がなかった(越後獅子感)のだが、
今日観てバカ負けさせられてしまった(笑)。
あれだけ徹していれば素晴らしい。
ただ、演るたびダークなフォースに蝕まれていくような気がしたので、
若い子はさ学的なことをしてくれたほうが安心できる。

BABYMETALは、アニメタルを観たときと脳の同じ部分で楽しみました。
ただ、ペーソスがあったアニメタルに対し、ベビメタはネタコンセプトとはいえ呪術・魔術的で、
阿久悠の小説「殺人狂時代ユリエ」チックな戦慄すらおぼえました。

もしベリが清水徳永菅谷の編成だったら、たぶんあれがベリだとは判別できなかった。
ハロプロお家芸の髪色・メイクエボリューション。
ボクがベリを観るのは数年前の八王子市民会館以来だと思うが、ギュッと詰まった感じだけど
渋いほうに走らずちゃんと華やかであった。
Negiccoの二人が原宿を散策中に顔を隠した徳永夏焼コンビと遭遇、
声をかけたら優しく対応してくれたエピソードや、さくら学院のメンバーが「許してニャン」を所望し、
生で実演するももち。
彼女はプロレスラーが試合中そうするように、表情で状況を表現していた。素晴らしい。
Negiccoの、工夫して編み出した独自練習などで中央の巨大勢力と互角にやれるところまで来た感、
には勇気づけられた。

セミファイナルに登場したぱすぽ☆。ネクフラピンク衣装。登場曲のナレーションをZepp対応にしていた。
Break Out!!(ShortVer.、以下S)→POCKSTAR(S)からスタート。
自己紹介のあと、(多くがショートバージョンだったが)10曲連続パフォーマンス。

ぽ☆の10曲連続:
Next Flight→ PrettyLie→ Go On A Highway→ キス=スキ(S)→じゃあね→ViVi夏(S)→Let It Go!!(S)→
少女飛行(S)→ ウハエ→LALA LOVEトレイン

振り付け講座の後、マテリアルGirlで締めた。

ぽ☆のステージ終了後のインタビューコーナーで、あいぽんが全オーディエンスを「敵」と
想定してのエア戦闘。今日はM&M’sがふだんより活躍していた気がする。
ただ、ステージ同時映像のベリのカメラワークはすごく的確だったのに、
ぽ☆のときは見せ場を外すことが多かったのが残念。
あと、ぱすぽ☆の得意技「○曲連続」は、ビギナー多めのときは6曲くらいが限界じゃないかと思う。
ワンハーフで数をやるより、曲数は減らしてもフルコーラスできっちりやったほうがいい。
あんにゃが「最年少」と言ったとき、左隣の人が「ウソだろ?!」的に驚いていたので、
ここはしてやったりか。

6/23のぽ☆のフライトでは、まこっちゃんになんとなくアグレッシブな印象があり、
あとアイドルヲタからは注目されにくいタイプなのが残念ですが、
なおみんが心技体揃った充実オーラを放っていました。

オールライダーやウルトラ兄弟感があったベリキュー共演時の
ケケ中・さこのハロヲタ師弟コンビの心のメーターは、おそらく
「早見あかり脱退コンのChai Maxxで武藤敬司が登場したときのボクの心のメーター」と
同じような振り切れ方だったはず。

ZeppTokyoのPOP'nアイドルの全体の感想を言えば、
4時間もやってたのにそういう感じがまったくしなかった、というのに尽きます。
体感的には2時間くらいのイメージでした。

記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿