ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

相模原市長選

2005年01月24日 | 時事
現職の小川氏が勝利
津久井・城山・相模湖・藤野などの津久井郡4町と合併し、相模原が中核市からいずれは政令指定市になることも
視野に入れているという小川氏はその推進派。でも、地理的にも津久井郡は遠いし、交通の便も悪い。
例えば東京都町田市に感じる親しみといったものを津久井4郡に対してまったく感じない市民も多いと思う。津久井と
いったあたりは、俺にはむしろ山梨に近い感覚だ。細かい事情を一切無視して言うと、どうせくっつくんなら町田と
くっついてほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相模大野幹夫)
2005-01-25 18:10:09
今回の選挙は、利権がらみと“おらが村の”的な、地方都市について回る要素が最悪の形で帰結した感がありますな。
返信する
ああ地方ボス (るれいさちゅわん)
2005-01-27 16:59:21
>相模大野巨匠



大多数の人は誰も何も望んでいないのに、唐突に出てきましたよねえ、合併話。

津久井郡側の一般市民からしても、相模原と合併すると生活面では不便が多いみたいだし、

まず合併ありきで物事が進んでいるのはどうかと思います。

市長周辺の人しかおいしくない感じがアリアリです。
返信する

コメントを投稿