monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



午後半休の金曜日に、恒例となりつつある終業後四日市詣に行ってきました。当然8075レがお目当てです。この8075レ、予想に反し8月に入っても走り続けています。朝日カーブでの撮影は一旦卒業として、陽の長い時期に行っておかなければならない、四日市コスモ横が今回の目的地です。

そこで、それまでの時間潰しにまず平日にしか見る事の出来ない174レも撮っておくことにします。基本的にどこで撮っても半逆光にしかならず、わざわざ撮りに行く被写体でもないのですが、貴重な凸運用の一つになってしまっているため、コマ単価を下げる効果も狙って足をのばしてみました。不定期列車で走らない可能性もあるため、本当はまず塩浜を偵察してからがセオリーですが、節約で高速を使用しなかったこともあり、塩浜発車までに間に合いそうもなく、海山道近くの線路脇で待ってみる事にしました。
数分で踏切が鳴り、凸がタキ1両を従えてやってきました。これなら側面順光の天白川で真横から撮影すればよかったと思いましたが、下調べ不足のため仕方ありません。手持ちでさっと撮影すると、四日市駅方面へ移動開始しました。

2019.08.09. 塩浜 - 四日市
Nikon D700 AiAF NIKKOR ED 28-70/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3084レを追い... 8075レ@四日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。