monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



第2橋梁を渡る上り列車を撮影後は、道の駅に車を停め、機材を担いで軽い山登りを開始します。きちんと会談が整備され旧都ではあるものの大荷物でも安全にアプローチできるのはありがたい事です。ただ、日頃の運動不足もたたり、一気に最上段までたどり着くことはできず、休憩を挟んで到着。鉄塔周囲に木陰はほぼなく、高度を上げて強烈に降り注ぐ日光にさらされながら列車を待つ事になります。午前3度あるチャンスの最終回で、そ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おっかなびっくり、CMポイントから車に戻ると、会津宮下で交換してくる上り列車を狙います。 100mほど車を動かし、橋の袂に停めると機材を取り出して準備にかかりますが、先ほどのポイントからの撤収時間もある程度かかっており、三脚の準備が整う前に通過となりました。 こちらは川面も荒れ、水鏡とはなっていません。 2018.07.15 会津宮下 - 会津西方 424D Nikon D7200 AiAF N . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あわよくばと442Dを追いかけて第1橋梁まで追いかけてきましたが、ポイント入口に車を停めて撮影地へ向かおうとすると、442Dを撮影したと思われる2名が出てこられました。 やはり間に合わなかったかと、機材は持たずに手ぶらで撮影ポイントを目指します。地図から察するに距離にして200-300m程度。これまでの撮影者が作った思われる「鉄の小道」もしっかりとしており、ふみ跡をたどって奥へ進んで行くと、3分ほ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )