明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

玉ねぎ、ニンニクの天日干し

2008-06-10 09:49:49 | Weblog
雨が降り出してきましたので、急いで小屋の軒先で茎を切り天日干ししました。少し乾かさないと泥がついていますし、腐りが入るといけませんので。ニンニクはしっかり乾かして直売所にだしますが、不作で困りました。切り落とした茎はトマトやナスの株元においてやるとアブラムシが来ません。乾いてしまうまでおいておきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小泥棒’s)
2008-06-10 19:28:00
玉ねぎとニンニクの収穫、お疲れ様でした!
ニンニクの茎がアブラムシに良いとは
こちらのシソがやっぱり駄目そう・・・
不思議だわ~~
返信する
Unknown (カールおじさん)
2008-06-11 07:06:35
シソはどうなったの。知らせ。
返信する
Unknown (小泥棒’s)
2008-06-12 21:42:54
シソ、駄目っぽいな~~
葉っぱがシワシワだよ・・・
返信する
Unknown (カールおじさん)
2008-06-14 07:32:44
ちょっと待て。「ちりめん青シソ」じゃないのかな。ちじれていて正常だよ。
返信する

コメントを投稿