明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

ジャガイモの培土

2007-05-15 08:19:03 | Weblog
第一回のジャガイモ培土をしました。ジャガイモ栽培の最重要作業といえると思います。以前、黒マルチ栽培法などいろいろやってみたのですが、昔からの栽培法が一番よいような気がします。畝間を十分に取り、思い切り大畝にしています。7月下旬の掘り出しが楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑が緑色になってきましたね。 (ハーレー)
2007-05-15 10:03:10
トウモロコシの種、茄子、カボチャ、トマト、シシトウの苗達も畑に彩られるのを待っていますね。段々畑らしくなって行くのが楽しみです。
返信する
Unknown (カールおじさん)
2007-05-17 06:00:36
忙しいのですが、楽しみです。体力が続く限り頑張ります。なるべく体力を使わず、工夫して楽してやりたいと思います。この忙しさが気分がいいのですよ。お他人から言われるのは、御免被りたいところですが。早くも「世捨て人?」
返信する

コメントを投稿