明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

田無芋ほり隊

2006-07-31 08:20:19 | Weblog
今年は大幅に遅れて梅雨明けしました。梅雨明け宣言が出た7月30日ジャガイモの最終収穫に田無芋堀隊が大勢で駆けつけていただきました。この日はハーレーさんご一行にも来ていただき、総勢14人。大賑わいでした。おかげさまで畑をきれいに跡形付けまでしていただき、助かりました。今年のジャガイモは終盤大敵の長雨にやられ、芋が腐る「軟腐病」に見まわれ減収してしまいました。畑が潅水してしまい、手が打てませんでした。結局、今年のジャガイモ堀にご協力いただいた方々はこの一週間で26人さん。みなさまありがとうございました。9月はサツマイモ堀があります。またお手つだいよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして… (a*k)
2006-08-02 21:26:17
中村会長・奥様、ならびにハーレー・一家の皆様、大変お世話になりました。大自然の中で大賑わいでご飯を食べたり!畑ではしゃいだり、とっても楽しかったです。もしかして…私はこんな生活好きかもー!是非またこの貴重な体験しにお邪魔させてください!
返信する
Unknown (カールおじさん)
2006-08-03 07:09:16
大歓迎です。前もって連絡いただければありがたいです。気分転換には最高よ。
返信する
Unknown (田無芋ほり隊 m o)
2006-08-03 21:21:42
今回が 初参加です いろいろお世話になりました!

夏のほんといい思い出になりました 

日頃 土に触れることなんて滅多にないので すごく新鮮でこどものころに戻ったようでした 

とれたての野菜は みんなすごく新鮮でとてもおいしかったです 

畑から見える景色は最高でした☆

また ぜひ お手伝い行きたいです

 
返信する
Unknown (カールおじさん)
2006-08-04 07:09:46
是非きてください。大歓迎ですよ。
返信する

コメントを投稿