明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

ももの撰果所で直販

2007-07-24 07:59:31 | Weblog
明野の10キロ西側には「梨北農協新府撰果所」があります。モモのシーズンだけに稼動するところ。モモ農家が出荷し、選別しています。ものすごい量のももです。糖度、形など調べて化粧箱に詰めます。そこで規格外になったモモは「はねだしモモ」として、現地で直売されます。9時から販賦されますが、ずいぶん遠方からも買いにこられます。それはそうです。ちょっと難点があるだけの新鮮モモがすごく安く買えるわけですから、口コミでお客さんが集まります。一箱22~23個入って1500円。うちでは生食のほか、ジャムにしたり、シロップ煮にしたりして食べます。ここのモモを食べてしまうと、オフシーズンにモモを食べる気にはなれません。この時期に1年分食べささせていただいています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぎぼうず)
2007-07-29 20:44:52
ここはもしや一昨年ここへウキウキしながら桃を買いに行った直売所ですね。今年も畑荒しにお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。そして今年こそは桃を買って帰りたいと思います。食べたい
返信する
Unknown (カールおじさん)
2007-07-31 05:07:41
いらっしゃーい。ご案内しましょう。事前に連絡ください。
返信する

コメントを投稿