明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

清里ロードマラソン

2008-10-29 08:19:06 | Weblog
10月26日恒例清里マラソン大会が開かれました。今年は天気が悪くて難儀をしました。2000人も参加したそうです。我が家の男衆は嫁さん、子供たちにいいところを見せなくてはと頑張りました。ハーレーさんご夫妻、サクラちゃんも合流。ゴール直後は息も絶え絶え。今にも倒れるのではないかといえるほどでしたが、頑張りました。子供たちや嫁様たちはピクニック気分でテントで談笑。お昼は豚汁、おにぎり、稲荷ずしを食べ、終了。寒くも楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小泥棒’s)
2008-11-03 00:10:58
遅くなりましたが、ロードレースお疲れ様でした。
すご~~い寒かったけど、どうにか怪我なく終了して良かったよ。

ところで、本日うちの大根を一本孫泥棒が試しで採ってみました。
全然小さかったけど、それなりの形で大根になってて嬉しかったよ。
孫泥棒も大喜び。
すぐにお味噌汁で葉ごと食べました。
返信する
Unknown (カールおじさん)
2008-11-03 05:27:06
良かったね。自分たちで作った野菜はおいしいよね。ユウタ君も食べ物はスーパーで手に入れるのではないことを体験できてよかったね。これを「食育教育」といい、大変重要なことです。
返信する

コメントを投稿