明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

田無イモ掘り隊

2011-08-03 19:49:27 | Weblog

7月31日早朝より田無イモ掘り隊の皆さんがお手伝いに来ていただきました。曇り空で暑くもなくよかったのですが、昨夜の雷雨で土が湿って掘るのが大変でした。それでも大人8名、お子さん2名、新生児1名で2時間ほど頑張っていただきました。35メートル畝4本きれいに掘っていただきました。

掘ったイモは倉庫に集め、お土産用に袋に入れました。今年の芋はまずまずの出来で良かったです。お昼ごはんは皆さんでカレーライスを食べました。頑張った後のカレーはおいしかったです。これで150キロくらいありました。みなさんお疲れさまでした。

8月2日はサクラちゃんマヨちゃんご一家が夏休みの思い出作りの一泊旅行の帰り道によって、お手伝いしていただきました。頑張って2畝掘っていただきました。雨も降らず曇りの涼しいイモ掘りでした。みなさんお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿