ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

まだまだ健康川柳~近藤勝重

2021-08-07 07:07:07 | 本の少し

 

☆☆☆☆

毎日新聞で目にする「近藤流健康川柳」、丁度リタイア組のおなじ歳ぐらいの人の川柳が多いので等身大でまさに、あるあると共感。その川柳が一冊の本に、それも第二弾の「ますます健康川柳」に続いての「まだまだ健康川柳」と、第三弾。

気に入ったのをあげると、(一般投稿なので、お名前も、あげときます、)

立ち話犬の欠伸で欠伸でおひらきに   (羽室志律江)
いつ死んでもいいけれど今日は用事ある (鈴木重雄)
雑草よお前も少し自粛せよ       (コルボ)
何食べる三回聞いて日が暮れる     (三崎伴子)    

消費税みたいに付いてくる夫      (畠房生)
鴨川は皆そうしたはるディスタンス   (まこっちゃんあほ)
忘れたららくになるのにアホですね   (ひらら)
カステラのザラメ得した気分やん    (山中あきひこ)
「頼んだよ」俺より犬へ妻出かけ    (熊沢政幸)
「あなた」から「あんた」になって」今「ちょっと」 (那須三千雄)
家いないうれし腹立つうちの夫(ひと) (ゆめさき川)
お家には独りぼっちが二人居る     (よもやま話)
幸せか? 隣の犬に聞いてみる     (カメラおじさん)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺・和泉中央店~2021.... | トップ | ごまめ自家製うどん・381~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事