ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

あれはだれの歌~やなせたかし

2024-04-26 06:06:06 | 本の少し
☆☆☆

メルヘンってなに。
うまく言えないけれど、やなせたかしさんの本はまさにメルヘン。

私たちのいのちのはじまりは海だというのは本当ですか
私たちの血の分子構造は塩水に似ているというのは本当ですか
だから私たちの中に海があって
だから私たちの血は満潮とひき潮をくりかえすのですね

私のかもめはたった一羽灰色に汚れて方向音痴です



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製焼きそば・1147... | トップ | ごまめ自家製パスタ・1148~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事