ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「近くの教え・20」~2023.02.02

2023-02-02 08:08:08 | 街で

「近くの教え・20」~2023.02.02

雪ひとつ悲喜こもごもに人それぞれに受け取りかたは違う。
そんなときにも、春はやって来る。

ほんとうに、あたたかいやわらかい陽ざしに満ちた春が来て欲しいものだ。

雪に喜ぶところ
悩まされる所
世界の中でも
悲喜こもごもに
間もなくの春

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニカマ人生論~清水ミチコ | トップ | ごまめ自家製うどん・809~20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2023-02-02 21:24:37
まさに人間模様
世の中の仕組みですね
誰がうまく仕切って救うのか?
いろいろですね。 (ごまめ)
2023-02-05 15:01:02
oraiさんへ

まさにそうですね。
お天気さんが続けば、喜ぶひとがいれば、悲しむひとも、
雨が降れば、悲しむひとがいれば、喜ぶひともいる。

その加減、采配がむつかしくて、私たち人間には調整は到底無理なようで。いつの世も、情けないですが神様にお願いするしかないようですね。

コメントを投稿

街で」カテゴリの最新記事