ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・701~2022.09.19

2022-09-19 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・701~2022.09.19

“肉うどん”
大型台風が今晩にも近畿に近づいてくるので、食料を買い込んでお肉も牛丼風のに大量に炊きました。早速それを使って“肉うどん”を、肉はいつものようにあっさり目の味付け、お出汁もお肉に味がついてるのであっさり目に仕上げて、七味の味が冴えるなかなかの出来栄えと思っていたら、嫁さんはもう少し肉は甘めが良いと、お出汁もちょい薄いかな・・・と。

でも、嫁さん好みを意識してこの頃数回寄り添った味付けをすると、なんんとなく中途半端な出来がしばらく続いたので、今日は自分を信じて作りました。

まあ、自分が作るので我がままながら、これが一番というのをつくらないと、気候や体調で微妙に変わるのが料理、やはり基準は自分を信じて定めないとあきまへんな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないものねだるな~阿川佐和子 | トップ | 続・つかれたときに読む海外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事