ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

得正・三休橋店~2021.09.23

2021-09-23 14:14:14 | うどん・蕎麦・そうめん


得正・三休橋店~2021.09.23

“肉ぶっかけうどん”

久しぶりに、がっかりのおうどんに出会いましたな。
今日は祝日で本町界隈は食事できるところは少なく、辛うじて得正が空いていた。温かいおうどんは出汁がないのでできないと、ざるにぶっかけ、名物のカレーうどんはできるようだが、お腹の調子を考えて“肉ぶっかけうどん”を注文。食べだすと出汁が辛い辛い、ざるのつけ出汁がそのままたっぷり入っているのか、希釈すべき出汁をそのまま出しているのか。麦茶を入れて食べましたが結局、三分の一は残す。帰り際に社長と思われる方が来られて絵をかけ替え始めておられたので、お出汁の件、言おうと思いましたが、あとでアルバイトさんが怒られてもかわいそうなのでそのまま店を後にしました・・・まあ、もうこの店に足を入れることはありませんな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上方落語競演会〜2021.09.23 | トップ | ごまめ自家製うどん・422~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事